Episode 35

「大変なことになる」というオヴェル。果たしてオファニオスは、1000年前に何をしたというのか?
2人の議論を前に、傍観するしかないタケシだった。

ラ「ふぅ…。もうよそうじゃないか。オヴェル。」
オ「ん?」
ラ「銀夕の翼影が現れるんだったら、何をしていても同じことだ。」
オ「いや、それは違う。現れるからこそ、何としてもエノーキアン・カタルシスだけは回避すべきだ。」
ラ「俺たちに何が出来る!! もう10年も続いてるんだぞ! この戦争は!」
オ「兵器開発を止めさせればいい!! 結果に過ぎないかも知れんが、幸いここにいる我々は双方の人間の寄せ集めだ。」
ラ「しかし立場を利用したとしてもだな!」
タ「やめてください!!」
オ「…。」
ラ「…。すまん…。」
タ「教えてください。エノーキアン・カタルシスとは何なのです? オファニオスという人物は、1000年前に何をしたんです?」