「藤巻浩のお気楽道場(DTM MAGAZINE)」にまた参上

 今度は、「Devadatta(ダイバダッタ)」という曲で参上です。

YouTubeに上げたのは制作途中の音源なので、やや異なります。

 勢いだけで作り上げた感も強いこの曲。インド系フレーズが思いついた瞬間から突っ走って作りました。

 当然、金銀銅賞など頂くべくもない曲ですが、藤巻先生にはかな〜りお褒め頂いてしまい、私が今一番懸念している「コードワーク」についても「素晴らしい」と評価して頂きました。と言いつつ、今号の「コード作曲講座」の裏コードに触れて早くも火傷しそうな私ですが^^;

 一応、「アマチュア志向」の投稿者にはやや甘めで応じるというスタイルなので、その辺りを考慮したとしても、やっぱり良い評価を頂くと気分がいいです(笑)。

 今回の藤巻先生のアドバイスは、音ネタを加えていくという手法。なるほどと思わされること多々でした。藤巻先生が加えてくださった音は、とっても派手で賑やか。そこまでハジけていいんですね!

 なお、次号には投稿せず、次々号には既に投稿済み。今度はこの曲とはベクトルが全然違う、ちょっと真面目な感じになっていますが、もしかすると藤巻先生をガッカリさせるかも!?