Amazon Product Advertising APIの仕様変更について

 また仕様変更。今度は、AssociateTagパラメータが必須だとか。

 以前の仕様変更に関するエントリで、AssociateTagを入れるとエラーになるので省いたという顛末を紹介しましたが、今度は必須になるので、どうにかしなければなりません。

 ただ追加しただけでは、全く動作しないので、悩みに悩んだ挙句、ググッて見つけたのは、

キーを作成する際、AWSAccessKeyIdパラメータは、各種パラメータの最初に置かなければならない

ということ。

 つまり、キーを取得する際に、AssociateTagをひっくるめてソートしてしまうと、AssociateTagが最初に配置される為、間違ったキーを生成するばかりか、アクセスも出来ない…というかなり厳しい仕様のようです。

 さて、点在するスクリプトを、これからコツコツ修正します…orz