エレクトーンの展示会

 息子が音楽教室に通っていて、展示会で1曲ほど発表することになったので、展示会場に行きました。
 ウチの子は、まだ小1だからなのか、緊張というものを全く知らず、バッチリ弾いて終わったのですが、問題はその後。
 問題というのは、実は私のことでして、STAGEAを結構いじりまくって遊んだわけです。エレクトーンの椅子のことで、デモンストレーターさんと相談していたのですが、いつしか、エレクトーン談義に。さらには、音楽の趣味の話になり、何とデモンストレーターさんはキース・エマーソンのファンという事が判明!
 「プログレ好きな人に、展示会で初めて出会った!」と感激なさって、益々話が盛り上がり、遂にはELPの曲とかディープ・パープルの曲などを、私の右手に合わせて即興で伴奏というセッション状態に(笑)。いや、さすがにお上手です。私も実に楽しい時間を過ごしました。
 夢中になっていて時を忘れ、予定より1時間オーバー。子供は退屈だったかも…。
 STAGEA、もうすぐ必要になりそうなので、購入を考えなければなりません。