最近

 「音楽に身をゆだねてウトウトする」ということが殆どありません。
 ロックとかクラシックとか、はたまた歌謡曲とか、スピーカーからちょうどいい音量で流して、読書でもしながら…という時間がないですな。
 どうも、最近自分の中で時間の浪費が激しいような気がします。お金の浪費はないのですが…。ここで気付くのは、時間と金は対極にあるかもということ。時間があるときは金がない。金があるときは時間がない。もちろん、両方ある人もいますが、それは見かけだけで、実はどちらかを浪費していることに気付かないだけかも。
 あ、もちろん私にはお金はありません(笑)。これまでの自分と相対的に金の浪費が少なくなったということですよ。念のため。