Episode 50

グ「アジダハーカは、雷斬の潜在意識を占有している。雷斬は、元からアジダハーカの目的を達成するために生を受けたという自覚しかないのだ。」
ニ「なるほど。」
タ「元に戻す方法は?」
オ「ある。雷斬の潜在意識に元々満たされていたものは、恐らく…。」
グ「恐らくセラフの一神教でしょう。セラフ人はこの銀河系でも稀に見る極度に敬虔な思想の持ち主。」
オ「雷斬も、例に漏れず敬虔なメタトロージストだ。」
タ「メタトロージスト?」
グ「セラフの唯一神メタトロースの崇拝者です。」
タ「そうか! 雷斬さんの脳裏に残存する、メタトロースを呼び覚ませば…。」
ニ「ほぅほぅ。アジダハーカをメタトロースで追い出そうってことねぇ。」
オ「よく分かっているじゃないか、ニクラウス君。」
タ「しかし、どうやって雷斬さんの潜在意識に眠るメタトロースを…?」
オ「私にいい考えがある。」