古畑任三郎ファイナル 第1夜「今、蘇る死」

 藤原竜也さんと石坂浩二さんがゲストでした。
 これ、なかなか凄いプロットでしたね。ネタバレになることは、とりあえず書きませんが、どんでん返しの強烈さは古畑におけるトップではないでしょうか。

 以下、古畑任三郎の口調で。
 「ポイントは、なぜ今回、石坂さんを起用したか…。皆さんも考えてみてください。古畑任三郎でした。」

 テレビに映るキャラクターというのは、視聴者が受け止めやすい像だと思いますが、それを見事に取り入れていたという点で、凄く評価できます。藤原竜也さんは、流石の演技でした。単発で強烈なキャラクターというのが、演技スタイルに合っているように思います。

古畑任三郎関連のグッズはこちら