東京

 今日のメインは、何と言っても、曽我町子さんのお店
 4年振りくらいの訪問です。かねてから行きたいと言っていた弟と新宿で合流し、いざ国立へ。ところが、お店は午後から。営業時間までは考えてませんでした。近くのモスバーガーで時間をつぶし、再度お店へ。

 劇場版・魔法戦隊マジレンジャーで、天空大聖者マジエル様を演じ、ファンを歓喜の渦に巻き込んだ曽我さんは、その裏話をバッチリ話して下さいました。そして今後の展開に関するサプライズもチラリ。ここでは書くことが出来ませんが…。
 ウチの奥さんへのお土産もコーディネートしていただき(宝箱仕立て!)、弟もかねてより所望のパピルス画を、ついに現物を見て買うことが出来、兄弟大満足でお店をあとにしました。うーむ、もっと時間があったら良かったのに…。そこがちょっと残念。

 その時に、持参したマジレンジャーのパンフにサインをいただきました。ついに只のパンフじゃなくなったぞ。さらに、子供の小さいダイヤルロッドを持参して、天空大聖者に授かるシーンを撮影させていただきました。ああ、素晴らしきかなステラ城。

 帰りに渋谷のHMVに寄り、古畑任三郎「すべて閣下の仕業」DVDを買って帰りました。今回はちょっとお金使いすぎか。

曽我町子さん関連作品のグッズはこちら