東京出張

 一昨日、昨日と東京方面へ。

 一日目。
 今回は割と時間的にタイトなスケジュールだったので、仕事が終わると(取引先のYさんの采配に感謝)、その足ですぐに蒲田のホテルへ。
 荷物を置いて、汗拭く間もなく、すぐさま向かったのは、秋葉原ヨドバシカメラに行くも、特に欲しい物もなく、別の店に。そこにも特に欲しいものがなく、早々に山手線に乗って渋谷へ。
 渋谷ではあてもなく散々歩き回りましたが、結局何となくHMVへ。東映スパイダーマンのDVD-BOXを見つけたので、ヤッタと思ったのですが、ネットで買ったほうが安いことが判明。洋楽のフロアに寄って、そそくさと出ました。
 渋谷はワールドカップで盛り上がりまくっており、そのままだと暴動になりそうだったので(笑)、疲れてホテルへ帰りました。
 夕飯は品川駅でカレーを。

 二日目。
 仕事は予定通り午前中で終了。ここでもYさんには感謝です。
 今度は荷物持参で歩き回るため、なるべく空いた電車を選んで移動。目的地は、曽我町子さんのお店・ステラのある国立です。
 まさか開いてないだろうと思ったのですが、シャッターは開いており、「準備中」になっていました。「御用の方は電話でご連絡を」とのことだったので、連絡しようかとも思ったのですが、遠慮しました。とにかく、ステラという「聖域」がその佇まいを保っているだけで満足。
 昼飯は国立駅のすぐ傍にあるカレー屋さんで。
 その後、切符の都合で一度新宿にて下車。この電車がとんでもなく混んでいて、大変でした。腕がちぎれるかと思いましたな。
 タワーレコードに寄りましたが、何となくフラフラしただけで、すぐに品川へ。
 そこから帰路につきましたとさ。

 何と、出張では珍しく何も買い物してない^^
 ただし、東映スパイダーマンは、もう辛抱たまらず、宿泊先のホテルでネットに接続し、まんまと注文してしまいました。

 それにしても、ジョギング並の汗が出ました。暑かった!