ホビー誌

 25日あたりに発売されるホビー誌って、結構多いんですが。
 昔は、電撃Hobby Magazineとフィギュア王を好んで買っていました。
 現在は、定期購読がHyper Hobbyのみ。後はトランスフォーマーの特集とか、「買わにゃソン」と思ったときだけ買います。

 何故Hyper Hobbyかと言うと…。

  • まず値段が安い(笑)。
  • あと、ガンプラのページが少ない(いや、別にガンプラが嫌いなワケじゃないですが)。
  • コンスタントにタカラトミーの情報が載る。
  • カミさんの好きなカワイイ系の食玩とか載る。

 といったところです。
 各メーカーのバランスが一番取れていると思います。
 フィギュア王も似たような構成なのですが、もっとマニアックだと思います。

 ただ、Hyper Hobbyだけ、何故か1日発売なんだよなぁ。