天空大聖者マジエル

 本日の「魔法戦隊マジレンジャー」。我等が曽我町子女王様が、映画に続いて天空大聖者マジエルとしてご出演となりました。
 いつもはビデオに録画しておいて後から見るのですが、今回はDVDに録画しつつ、ちゃんと起床して見てしまいました。いやぁ、やはり格調高過ぎます。「世界の法を忘れ、慢心したか!」のセリフは大迫力でした。我等が曽我町子女王様の声が響いただけで、スーパー戦隊シリーズの伝統の重みが画面から溢れてくるのですから、本当に凄いものです。呪文の唱え方もバイブレーションが効いて流石でした。
 実は今回の、絶対神ン・マに魔法を打ち破られるくだりは、以前ステラにお邪魔したときに、既にお聞きしておりました。「散々殺されちゃったのに(注:曽我さんは東映系特撮の、悪の女王役の頂点)、またヤられるのよ! ヤんなっちゃう(笑)」と楽しそうに語っていただきました。来週も恐らくマジエル登場は間違いなさそうなので、楽しみにしています。